--.--.--



2011.09.04

ボディ完成!

なんとかボディ完成までたどり着きました~!
自分の中での最大の難関、ケモ脚もクリア^^;



横から見たらこんな感じです。 雰囲気は出てるかな><
P1060370.jpg

う~ん・・・けっこう疲れたけど、イベントはもうすぐだから、もうひと踏ん張り!


Posted at 01:21 | 製作 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.24

上半身完成!

tr

上半身が完成しちゃったー! やる気出たらこんなにも速く作業できるんだなぁ^^;

今回からはリサイクルショップで格安で入手したミシンをフル活用。
前作から3年くらい経っていたものの、まだ製作の感覚が残ってました^^
ちょっとダボダボな所が気になるけど、下半身と合わせてから全体のバランスを見ながら絞っていくつもりです。
これで念願のセクシーボb(  
じゃなくてカッコ良いボディになれるといいですねっ!



tr

不安だったファスナー部分はけっこう隠せているかな^^;

よし、次はケモ脚つくろう!

Posted at 15:11 | 製作 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.22

ボディ製作スタート

tr

今度はボディ製作に挑戦します。
ケモ脚はビビってまだ手が出せないので上半身から^^;
Tシャツを型にして横腹あたりの大きいところは少し絞ってみました。

今のところミシンが無いので手縫いでなんとか頑張ってますっ
丁寧に縫えるのは良いところなんですが、強度が少し心配。。



あと夏のうちにいくつかの着ぐるみオフ会に参加することを決意しました!
イベント初参加になるんで正直かなり緊張してたり(汗)

一応トリルは9月中の完成を目標に頑張りますw
やっぱり目標を立てることって大切ですねー。やる気がグイグイ出てきてますw
もしお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。どうかお手柔らかに(笑)

Posted at 02:03 | 製作 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.14

ヘッド完成!

tr

トリルのリニューアルからダラダラぐだぐだしすぎたものの、やっとヘッド完成までたどり着きました!


前回はファーを縫い付けていてあちらこちらにムラがあったため
今回はホットボンドでピッチリと貼り付けました。
毛のカットの滑らかさ、つなぎ目のごまかしかたなどかなり残念な仕上がりに;
いろんなケモノさんを参考させてもらったんですが
どなたもつなぎ目とか全くわからなかくて、まさに脱帽です(笑)

2回目のヘッド製作だけあって、前作よりはマシになったんですがまだまだ未熟さがあちこちに。
なかなか満足できるものが作れないですねー^^;


さてさて、これからは苦手なボディ製作に向けて頑張っていきますか!
ケモ脚なんて型を想像するだけで頭がパンクしそうになるんですが
憧れの着ぐるみデビューを目指して、みなさんにお見せできるように頑張ります^^

Posted at 22:37 | 製作 | COM(4) | TB(0) |
